8月の交通事故だより

2019.08.21 | Category: 交通事故

お盆も終わり、学生さんたちの夏休みも終わりに近づいている頃

皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか???

 

8月後半~9月はじめ頃は夏の帰省や旅行、エアコン疲れなどで疲労が

たまりやすい時期にもなっていますので、定期的なケアや通院のペースを

早くしてあげることをオススメいたします^^

 

また、身体だけではなくお肌のケアにも気をつかっていただきたいと思い、

当院でスキンケア方法の指導やアドバイス、商品のお試しなどをはじめました!

高級エステまではいきませんが、スキンケアコーディネーターの指導の元

身体もお顔も一緒にスッキリしていきませんか?

お悩み相談からでも受け付けておりますのでお気軽にスタッフにお声がけください。

 

そして今回の交通事故についてのテーマは「 高 速 道 路 」です!!

GWやお盆、年末年始…。大型連休にかかせない交通手段の1つが高速道路です。

お盆の連休でも高速道路での交通事故を見かけた方は多かったと思います。

そこで高速道路で起こりやすい交通事故の注意点についてお話したいと思います。

高速道路での交通事故の発生ポイント!!

実は高速道路での交通事故は一般道より少なく、発生件数も減少傾向にあります。

しかし発生した交通事故の死亡事故と負傷事故の割合を比べてみると

死亡事故の方が多くなっています。つまり交通事故に遭遇することは少ないが

発生した場合は重症度の高い大きな事故になりやすいということですね。

 

死亡事故の場合は単独での場合がほとんどで、原因としては…

・スピードの出し過ぎ

・環境が良くない夜間

・雨天時のカーブ

などがあげられています。いずれも共通して注意するべきポイントは

「 スピード 」の出し過ぎですね!!!

 

負傷事故の場合は追突によるものが70%を占めています。

これは前方不注意や(前の車がブレーキを踏むと思わなかった…)などの

思い込み運転によって引きおこるものと言われています。

 

これらをまとめまして、

昼より夜!晴れより雨!スピードのだし過ぎに注意!!!

車間距離をしっかり保ち安全運転を心がけましょう^^

 

仙台市太白区にある大坂整骨院 長町南院では、大きい交通事故にあった後の

リハビリでもご通院いただけます!病院との併用通院も可能です!!

まずはご相談からでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

24時間365日対応の交通事故コンシェルジュ

「 0120 - 89 - 2959 」

大坂整骨院 長町南院

「 022 - 307 - 2888 」

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒982-0012
宮城県仙台市太白区長町南4-12-24

駐車場

6台あり

予約について

お電話にてご予約していただけます。

休診日

土曜午後・日曜・祝日