7月の交通事故だより

2019.07.23 | Category: 交通事故

ジメジメとした日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか?

当院では季節の変わり目や気温の寒暖差で不調を訴える方が多くなってきました。

頭痛でお悩みの方もお気軽にご相談くださいね!!

 

今回は夏にまつわる交通事故のお話をしたいと思います。

夏休み到来!!交差点に気を付けよう!!!

7/20から仙台市内の学校はほとんど夏休みとなりました。

つまり夏休みが終わる約1ヵ月の間は朝と夕方だけではなく

1日を通して歩行者の交通量が増えるということになります!

中でも交差点で起こる交通事故が1番多いと言われています。

車を運転する方は、信号が青になってすぐ発進するのではなく、

周囲を確認して発進するようにしましょう。

また、交差点を曲がる際には内輪差にも気をつけましょう!

小さなお子さんがいる方は、一時停止や左右の確認をするよう

しっかりと指導してあげてくださいね^^

シートベルト・チャイルドシートの着用を忘れずに!!

夏の時期は家族や友人と車でレジャー♪なんて方も多いとおもいます。

そこで気を付けてほしいのが、シードベルト・チャイルドシートの着用です。

交通事故から身を守るためにもこの2つはとても大切です。

2018年からシートベルトの着用は全席に義務付けられています。

チャイルドシートの場合は、6歳未満で伸長140cm未満の時に必要となります。

交通事故は自分が安全運転を心掛けていても予期せぬときに起こります。

そんな時に守ってくれるのがシートベルト・チャイルドシートです。

運転する方は自分だけではなく乗せている方の安全も確保してあげることを

心掛けるようにしましょう!!!

 

仙台市太白区長町南にある大坂整骨院 長町南院では、

交通事故が起こった時の対処方、整形外科や弁護士のご紹介など

事故が起きた時から終了するまでスタッフ一同全力でサポート致します。

お問い合わせは365日24時間・フリーダイヤルでコンシェルジュが対応します。

「 0120 - 89 - 2599 」までお気軽にお電話ください^^

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒982-0012
宮城県仙台市太白区長町南4-12-24

駐車場

6台あり

予約について

お電話にてご予約していただけます。

休診日

土曜午後・日曜・祝日