太白区の大坂整骨院長町南院 HOMEBlog記事一覧交通事故 > 交通事故だより~春その2~

交通事故だより~春その2~

2019.04.24 | Category: 交通事故

ソメイヨシノもすっかり葉桜となり枝垂桜が満開の春、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

太白区にある大坂整骨院 長町南院では春の忙しさも落ち着き

外に出る機会が増えてきたことからか、産後のママや子供連れの方が

多く来院され、明るい雰囲となってきています^^

骨盤矯正をするなら産後の体の状態で行うのが1番ベストな時期なので

産後骨盤矯正がまだお済でない方はセルフケア・トレーニング付きの

メニューがオススメですよ~!!!

 

今回の交通事故についてのお話は大型連休・GW直前情報をお伝えします。

交通量の増加に注意しよう!!!

10連休だけあって旅行・お出かけをご予定されている方がほとんどになっています。

遠方から来る方も多くなりそうですが、普段公共交通機関を利用していて

車を休日しか運転しない、いわゆるサンデードライバーの方も多くなりそうです。

慣れない道路や交通量の増加は後方からの追突事故のもとです。

これに何分も動かない大渋滞が重なりイライラ…なんてこともありますよね?

お出かけの際は時間も気持ちも余裕をもって行動するよう心掛けましょう!!

初心者マークを活用しよう!!!

4~5月は免許を取得したばかりのドライバーさんも多くなります。

(私も免許を取得したのは5月中旬でした~)

新しい環境になって初めての大型連休、とても楽しみですよね!

免許を取得してから1年の期間は初心運転者標識(初心者マーク)を

車に表示しなければいけない義務があります。

この義務を怠った場合は罰金や減点になってしまいます。

 

また、初心者マークがついている車に対して幅寄せをしたり無理な割り込みを

した場合も初心運転者等保護義務違反で罰則があることをご存知でしたか?

もし初心者マークを付けている車がいたら優しい目でみてあげてくださいね。

 

慣れない運転に交通量。初心者マークを付けることで

回りの人にも運転が不慣れなことを伝えられることができ、

交通事故につながりやすい危険な状況を避けることができます。

初心者の方もそうでない方も初心者マークの大切さを

分かっていただけたら嬉しいです^^

 

 

交通事故にあってしまったら…、現在交通事故で悩んでいる…。

そんな時は仙台市太白区にある大坂整骨院 長町南院にお任せください!!

仙台市でもトップクラスの症例をみてきています。

今もっているお悩みを解決するお手伝いをさせてください。

交通事故コンシェルジュ・渡邊も24時間365日、

フリーダイヤルにて電話対応致します。

まずはお気軽にお電話くださいませ。

▲ 0120 - 89 - 2599 ▲

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒982-0012
宮城県仙台市太白区長町南4-12-24

駐車場

6台あり

予約について

お電話にてご予約していただけます。

休診日

土曜午後・日曜・祝日