太白区の大坂整骨院長町南院 HOMEBlog記事一覧交通事故 > 交通事故だより~冬その2~

交通事故だより~冬その2~

2019.02.19 | Category: 交通事故

皆さまこんにちは^^

今年の冬はあまり積雪がみられぬまま花粉の季節になりそうですね。

しかし患者さまの中では寒暖差によって体調を崩される方や、

まだ寒さを感じ肩をすくめてしまい首~肩にかけて辛さが

出てしまう方もまだまだいらっしゃいます。

そんな時は濡らしたタオルを軽く電子レンジで温めた

ホットタオルで首や眼を温めてあげると筋肉がほぐれやすいですよ^^

 

そして今回の交通事故については、これから忙しくなってくる季節に

多発しやすいケースについてお話していきたいと思います!!

ゆとりのある安全な運転を心がけましょう!

これからの季節といえば社会人の方々は年度末で忙しくなってきますよね?

そんな時はついつい急ぎあしでスピードを出しすぎてしまったり、

信号の変わり目を強引に通過しようとしてしまったり…。

特に普段からお仕事で車を利用される方は要注意です!!!

忙しい時期こそゆとりをもって早めに行動し、安全運転を心がけましょう。

歩行者も油断は禁物!周囲の安全を確認しましょう^^

忙しいのは車を運転する人だけではないですよね?

歩行者や自転車の方も急いでいる時は無理に信号をわたってしまったり、

横断歩道のないところを車が来ないからといって横断したりしていませんか?

実はこれからの時期は車と歩行者との事故が多くなる時期なんです!!

車を運転しない方でも危険な行動は控えて周囲の安全を確認しましょう。

 

 

そして最近の交通事故で多いのが”駐車場内での事故”です。

同じ駐車スペースに止めようとした…、歩行者を見落としていた…、

などなど様々なケースでの事故が県内でも多く発生しているそうです。

この場合でも交通事故に当てはまるのでその場での示談は

絶対にせずに、警察に連絡し病院の受診もしておくと良いでしょう。

 

こんなときどうしたらいいのかわからない…!!

そんな時は仙台市太白区にある大坂整骨院 長町南院へ電話、もしくは

当院の交通事故専門コンシェルジュの渡邊にお気軽にお電話ください。

→ 0120-89-2599 ←

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒982-0012
宮城県仙台市太白区長町南4-12-24

駐車場

6台あり

予約について

お電話にてご予約していただけます。

休診日

土曜午後・日曜・祝日