交通事故だより~冬~

2019.01.15 | Category: 交通事故

ご挨拶が遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます!!

本年も大坂整骨院 長町南院をよろしくお願い致します^^

 

さて、初雪も振りあっという間に本格的な冬になってしまいましたね。

当院の患者さまでも手足の冷えを感じている方が多く、電気マットを

足元に敷いたりして寒さ対策をしています!!

 

そして冬といえば交通事故が1番増える季節でもあります ><

今回は仙台の冬の特徴と対策をテーマに交通事故のお話をしたいと思います。

仙台の冬は橋でのスリップ事故に注意!!!

仙台市街地では年に数回程しか積雪がないくらい降雪量が少ない地域です。

ですが1~2月の平均最低気温はおよそ-1.5度と氷点下になっています。

よって雪が降らなくても氷点下の深夜~朝方にかけての凍結が多くみられ、

特に風の通りがよい橋では非常にスリップしやすくなっています。

積雪時はカーブや急ブレーキに注意!!!

年に数回とはいえ仙台市街地でも積雪はあります。

踏み固められた圧雪は非常に滑りやすく、特に交差点付近は大変危険です。

カーブを曲がる際や止まろうとブレーキをかけた際にハンドルをとられて

自由がきかなくなる…、なんてこともあります。

そしてこれは車だけではなく自転車でも同じことが言えます。

 

これからの季節は自分は大丈夫と思っていても予期せぬ出来事が

多く起こりうる季節です。みなさま十分気を付けましょうね!!!

 

大坂整骨院 長町南院では交通事故でお悩みの方へより安心して

ご通院できるように、24時間365日電話対応可能な交通事故コンシェルジュがいます。

初めての事故でどうしたらいいか分からない…、どこの病院に行ったらいいの?、

整形外科と併用で通院してもいいの?などなど…

あなた様の抱えている不安をきちんとお話をして取り除きます。

まずはお気軽にお電話ください。

→ 0120 – 89 – 2599 ←

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒982-0012
宮城県仙台市太白区長町南4-12-24

駐車場

6台あり

予約について

お電話にてご予約していただけます。

休診日

土曜午後・日曜・祝日