交通事故だより~夏~

2018.08.18 | Category: 交通事故

暑い日だったり、急に雨が降ってきていたり、

天気が急転する時期ですが皆さんいかがお過ごしですか?

当院にはそんな変化に身体が反応しきれずに痛みが出てしまったり

頭痛などの症状を訴える方が多くなってきています。

 

今回はそんな夏の時期に起こりやすい交通事故についてお話したいと思います。

夏は集中力が低下しやすい!!

寝苦しくなって寝不足になってしまったり、夏バテなどによるだるさ、

長距離移動中の渋滞、などなど集中力が低下していまう要因はたくさんあります。

 

また車内での熱中症にも注意が必要ですね。

外の気温が35°の場合でエアコンを切った車内温度はものの15分で

なんと45°にもなってしまうそうです。

こまめの休憩や水分補給を忘れずにしましょう!!

 

熱中症になってしまったら、日陰に避難する・服のボタンをはずす・水分補給・

首のつけねや脇の下、股関節に冷たい物をあてて十分な休息をとりましょう!!

車も人も交通量が増加する!!!

夏休みにお盆、お祭りに旅行…。夏は車と車の事故だけでなく、

歩行者や自転車での事故も増加する季節です。

また、日が長くなっているので人の交通量が増える時間も長くなります。

 

事故に合ってしまったときは、必ず警察に届けなければなりません。

そしてその時は痛くなかったのに後からだんだん痛くなってきた…、

というケースが多くみられます。痛みが強くなくても早めの受診が大切です。

当院は近くの整形外科と連携しているため、スムーズに治療を開始することができます。

 

また、交通事故コンシェルジュ・渡邊が365日24時間で電話対応致しますので、

事故に合った場合や現在治療中でお悩みを抱えている方などお気軽にお電話ください!!

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒982-0012
宮城県仙台市太白区長町南4-12-24

駐車場

6台あり

予約について

お電話にてご予約していただけます。

休診日

土曜午後・日曜・祝日